忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/17 10:41 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
皆さん、おまっとさん!って待ってないと思うけど。
思うけど、だけど、始めちゃったもんだからね、最後ですよ。
北海道旅行記第3弾。
いつ行ったんだ?

7月26日(火)
今日は北海道最終日。
富良野からレンタ君で旭川まで。
この地名で子連れと来れば、目的地はもうご存知。
もちろん、ぼんの今回の一番のメインイベント旭山動物園へ。

が、もちろんさっさと動物園へ直行しましょうね!とはいかない。
メシ!飯ですね。
ガイドブックで勉強した甲斐があり、美味しそうな富良野カレーとやらにありつくために
待ちましたよ、開店11時まで。
すんごいタイムロス。
5時の飛行機だっつってんのに。
動物園に行くって言ってんのに。
でも、食いしん坊なんだもん。
カレー食べなきゃ、ここから動かないよ!

で、「唯我独尊」でなんて名前だか忘れたけど
お望み通りのこのカレー。
f9e1e25c.jpg汚い写真でゴメンナサイ。
写真撮るのを忘れて少し食べちゃった。
だって、カレー来るのに40分も待っちゃったからさ。
お味はチョイ辛めで、何とも言えなく個性的。
少し酸味もあったような。
カレーの上には、スモーキーな感じのソーセージ。
これまた、個性的なんだな。
好き嫌いは、分かれると思う。
でもここのお店のユニークというか、良心的だなと思うのは
「ルーのお代わり自由です!」って店員さんが。
疑うわけじゃあないけど、本当かな?と思い
キッチンまでお皿を持って、「お代わり下さい」って言ってみると
本当にルーだけよそってくれました。
うそのような、本当の話。何とも良心的。

地ビールもカレーも堪能した後、いざ旭山動物園へ!
とはいかない。
道中で、デザートも頂かないと。
で、これまたガイドブックに載っていたこれ。
573072f1.jpgあぁ、何て夢のようなデジャート!
ってば、これなかなかの曲者。
富良野メロンなるものの上に見ての通りソフトクリーム。
ソフトクリームはやっぱり北海道、乳業が盛んなだけあって
美味しいんだけど、富良野メロンて・・・。
アイスの後ということもあってか、味がない。
よく瓜メロンなんてのが有るけど、そんなもんじゃあないくらい
甘くないの。
そして、硬い。はっきり言ってがっかり。

そんなわけで、チョイへこみつつもいよいよメインイベントへ。
わりあいと近かった旭川。
1:30には到着。
といっても、3:30にはここを出発しなきゃいけない。
メインイベントなのに。
さあ、さっさと回りましょうってな感じで。
園内に入ってみると意外と小さい。
普段、上野動物園の動物の全部を2時間位で精力的に見て回ってくる
ぼんと父さんには、ちょっと物足りない感じでしたが。
なかなか面白いものが見れました。

まずは。猛獣達の登場です。
d7bc9f29.jpg百獣の王もかなりのリラックスムード。







861b5fa9.jpgもちろん、虎さんだって。







3ecb8724.jpgチーターなんて、人の頭上でお昼寝中。







ここの猛獣らはぐうたらで、お客さんをもてなそうとかそういう気はない。
「ガォ~」とか「グヮ~」とか言わない。

be7de47e.jpg
白熊だってやる気なし。






d14aa271.jpg
キリンだって。
はじめて見たよ、座ってるキリン。
やる気なし。




fc68ed49.jpg
お!こいつはやる気だね。
見学のお客さんを興味深く覗き込んでる。
どっちが見られてんだか。
でも、サイって大きいなぁ。
昔サイみたいってって言われたけど、どういうことだったのかな~?



それから、面白いものを見ましたよ。
こっちが表↓
62579bc5.jpg







こっちが裏↓
2ba5a0ae.jpg







この子、写真が分かり辛くて申し訳ないけど
前も後ろも同じ。
どんだけの視界なんだろ。
当然、目の前は見えないよな~。危険です。

動物園2時間の予定を満了し、ぼんはお土産も買い。
とうとうお家に帰る時間。
あぁ、楽しかった。
立てた予定も全部クリアして、心残りなし。
残ったのは、疲れによる重たい体だけ・・・。
PR

【 2007/08/13 23:33 】
CATEGORY [ おでかけ ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<続・自慢話 | HOME | 毎日鬼暑ですね。>>
コメント
おお!美味そうなデジャートなのに・・期待を裏切るなんて許せんなあ!でも、メロンはやっぱり夕張じゃないの?
メロン農家を親戚に持ってるアタシがそんなこといっちゃダメか(笑)前見たときは、お皿の上に一個一個乗せて育ててたよ。今もそうなのかな・・。
旭山動物園って、そんなにこじんまりしてたの?もしかして東京都下の羽○動物園みたいな?
でも、ハードなスケジュールちゃんとこなして、お疲れ様でしたね。

サイみたい?みたいかな~・・似てるのかもな~頼もしいところが特に!(笑)

PC相性悪いみたいで、すみません。
ここのところなかなかPCにさわれなくて、きみぃさんのサイトも携帯で見ていましたよ。携帯だとコメントが入れ辛いからついつい読み逃げ(笑)
パケ放題にして楽しみに次のエントリー待っています!
せっけん新作も楽しみにしてますよ~。
【2007/08/18 10:24】
WEBLINK [ URL ] NAME [ お気楽姉 #56ac5488df ] EDIT [ ]
そォ~なの。
メロンがすんごい硬くて、スプーンが刺さんないの。
味も無いし。
お皿にのせて育てるの?
やっぱり、メロンは高級な果物なのね。

うん。良い動物園なんだけどね。
思っていたより小さい。
でも何かと話題の動物園だし、子連れだと一度は行っとかないとさ。いつまでも言われちゃうじゃない。
多分、また行きたいって言うよ奴は。
今度は、動物園とは違う方面に行きたい予定。
【2007/08/21 01:26】
WEBLINK [ ] NAME [ きみぃ #2a9ff7c307 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]