忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/17 11:37 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
昨日9月11日、我が息子ぼんさんの10歳のお誕生日。
これくらいの年齢だと、親も子もまだまだ誕生日が楽しいものです。
去年までは、3人でディズニーに行ったりしてたのに。
「今年のプレゼント、ディズニーとゲームのソフトどっちが良い?」と聞くと
「ゲーム」と即答。
内心「ディズニー!」と言ってくれることを期待しつつも
やっぱりね・・・。
まぁこれが成長と言うものなら、仕方が無いか。

それでも親なんて馬鹿なもんで、ぼんの帰宅前に
事前に用意していたピカチュウのケーキを取りに行ったり、準備しながらわくわく。
今か今かと帰宅を待って、帰って来たところを捕獲。
遊びに行かれては困るので、興味を引きつつ早速お出掛け。
お目当てのゲームのソフトを早速買ってやり、
お誕生日には絶対行きたいとぼんが叫んでいた
汽車でお料理を運んでくれる‘いろりの里’で大はしゃぎの夕飯。
帰宅後早々に宿題を済ませ、本日の目玉、ゲームの時間の始まり。
こういう時って、目標があるから本当に早く宿題を済ませる。
いつもやってくれると、こっちも助かるのに。
その後、私たちの楽しみにしていたバースデーケーキ。
お決まりの‘ハッピーバースデー’を歌って。
barakura053.JPG











とまぁ、こんな些細なパーティーをして彼のお誕生日は終了しました。
これから大きくなるにつれて、まぁこんな感じでしょうみたいな
お誕生日会になっていくんだろうな。
そして、もう家族となんてお誕生日を過ごさなくなってくる日も・・・。
淋しいようだけど、それが成長なのか。
いつまでも家族と誕生日では、それも困った事だけど。

そして、本日のヨーロピアンパレス。
ひたすらヤスリがけ→組み立て→下地塗り。
本日これまで。
ccfd9263.jpg













地道な作業だな。


PR

【 2007/09/12 08:11 】
CATEGORY [ ドールハウス ] COMMENT [ 3 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
やっとこ、すっとこ。
取っ掛かった、デアゴスティーニのヨーロピアンパレス。
これが創刊したのが、かれこれ約半年前。
やっと、着手する事となりました。
6e51b5e7.jpg














ドールハウスやら、ミニチュアやらに興味を持つきっかけになったのも
数年前のデアゴのドールハウスシリーズから。
残念ながら、そのシリーズは着手には至りませんでしたが
今回のヨーロピアンパレス、前回の物より自分的にはちょい好み。
でも、中には作る気なしなデザインもあるので
自分なりにアレンジしていこうかと。

とりあえず今日は、こんな感じで。
e21bb267.jpg











何一つ完成していませんが。

今日から長~い期間の(何年越し?)夜なべ生活のはじまり、はじまり~。
明日は、やすりを買いに行かないと・・・。
【 2007/09/11 02:47 】
CATEGORY [ ドールハウス ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]