忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/17 13:21 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
北海道旅行記もなかなか進まずにいますが。

突然ですが、本日Petie Bonheurさんにおっこちゃんと石鹸を納品に行きます。
私のぶつは、2つ。
一つ目は、これ。
f4125877.jpgハニーセサミ’です。
材料:
・太白ごま油  ・へーゼルナッツオイル  ・オリーブオイル
・ココナッツオイル  ・パームオイル  ・ココアバター
オプション:
・桜のはちみつ  ・真珠パウダー
エッセンシャルオイル:
・ラベンダー  ・ローズゼラニウム  ・ジャスミン  ・サンダルウッド

飾りの石鹸は、ローズクレイのマルセイユとパープルマイカのマルセイユです。

初めて太白ごま油を使って作った石鹸。
梅雨という陽気に合わせて、さっぱりとした使用感のものを作りたかったんだけど。
使ってみると、思ったよりしっとり目。

二つ目。
e60c29d4.jpgいたわりローズ’です。
材料:
・オリーブオイル  ・パームオイル  ・ココナッツオイル
・アボガドオイル  ・ローズヒップオイル  ・ホホバオイル
・キャスターオイル  ・スィートアーモンドオイル  ・シアバター
オプション:
・コクムバター


この季節、意外とお肌が痛んでいるので
優しい使い心地のしっとりした石鹸を作りました。
色はちょっとローズという感じではありませんが、肌も髪も喜ぶオイルを使ってみましたので
是非、お試し下さいね♪

いろいろ試行錯誤して、より良い石鹸作りを心がけていても
このじめじめした陽気と来ているので、溶け崩れが激しい気がします。
これは、手作り石鹸全部に言える事だけど
使用後は、水はけの良いところで乾燥させて保存して下さい。
それから、この石鹸達。
エッセンシャルオイル使用のため、必ずパッチテストを行った上でご使用下さい。
お肌に合う、合わないは人それぞれです。
私や家族が使用して、何のトラブルも無いので
皆さんにも大丈夫とは言い切れません。
ご使用は、くどいようですが
パッチテストを行った上でのご使用を御願いいたします。
薬事法上の化粧石鹸には当たりません。
雑貨としての販売という形式を取らせていただいています。

何だか、かたい。でも、大事な事。
宜しく御願いします。

明日は、晴れるかな~?
                    

PR

【 2007/07/10 02:58 】
CATEGORY [ 石鹸 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<北海道に行ってきました。Part 2 | HOME | 北海道に行ってきました。Part 1>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]