忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/17 14:02 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
ちょっと前に、家族でラーメンを食べに行った時
ついでにその辺を散歩していたら
私がまだ幼稚園生~小学3年生くらいまで
よく家族で行っていたラーメン屋を発見。
その日は、違うラーメンが目当てで行ったので
食さず帰ってきたが
昨晩、皆で行ってみた。
そのラーメン屋の名は大龍。(JR武蔵境駅徒歩1分)
店の中はカウンター席が5~6席。
昔は(20うん年前)では珍しく行列の出来る店だったけど
昨日は私たちの他に3人ほど。
お昼ごはんをタラフク食って、ビールもワインも飲んでその後お昼寝していた。
その起き抜けにそんなに腹が減っているわけもなかったけど
とりあえず、味噌バタコーンチャ-シューメン。
スープを一口飲んでみると、思い出した。
この味。
最近ではいろんなラーメンがあるけれど
昔はどこでラーメン食べても、味噌はこれだった。
懐かしさがとてもおいしく感じさせて。
カウンターの中のおじさんに聞いてみれば
この大龍、35年もやっているんだって。
私が来ていた頃にお店に居たマスターは
「お昼に来れば会えるよ」とそのおじさんはマスターの息子さんでした。
ラーメンの味も懐かしかったけど
カウンターの上に置いてあったこの機会も
かなりの懐かしさ。
こんなん置いている店今時ないよね。

¥100入れたら、こんなん出てきました。
怪しい姉ちゃんの箱には、銀のホイルに包まれた
消臭タブレットと思われる物と、なぜか今日の運勢。
ちなみに今日の運勢は吉。
内容は、ちょっとここではお伝えできないような事が書いてあり
何の為の消臭なのか。
万人向けでない事が判明。
PR
【 2007/03/18 21:12 】
CATEGORY [ 未選択 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<最近は・・・。 | HOME | 今朝の出来事。第二回目書き込み。  >>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]