忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/17 12:17 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
以前にもお話ししましたが、毎週金曜日にぼんを連れて葉山に行っています。
今日はおとっつあんも‘お仕事お休み’という事で3人で葉山へ。

ぼんのお勉強は1時間30分。
いつもは本屋に行くか、デ○ーズで居眠りしているか。
でも今日は、別の目的が。

昨年見たつつじ。
それも、夢のように咲き乱れるつつじ。
場所は葉山町役場の駐車場横に、ちょっと小高い丘になっていて
そこにいろんな色のつつじが入り混じって咲いているんです。
初めて見たときは、ぼんと声をあわせて「うわ~!すごー!」でした。

桜も終わってしまったので、もう咲いているかと行ってみると
もう既に見事なほどの‘満開’でした。
2161ff7b.jpg







↑こちらは、葉山町役場前バス停の後ろ。
7a6a54f8.jpgd432380a.jpg







左の写真が役場駐車場入り口の正面。右の写真が正面の右側。
ここのつつじは結構立派で、高さも人の背丈くらい。
この丘は登っていけるんだけど、登っちゃうとつつじは見えません。
でも、登ってみちゃうよ。だって登れるんだもん。
普段の運動不足が身に沁みる。

ふと足元↓を見てみると、こんなかわいい奴が。
a6d34acc.jpg










ああ、今年はいつまでこのつつじが咲いているだろう。
来年も楽しみだな。

つつじを堪能したお次は、葉山ガーデンへ。
ここは前から覗いてみたいと思っていたお店。
家具も、小物も素敵な物が沢山ありました。
目に留まった小物のうちに、こんな可愛いランプがあったので
ちょっと連れて帰ってきちゃいました(支払済)。
2cca1286.jpg







近々自分用の作業デスクを置くので(あくまで予定は未定)その上に置こうかと。
夢は膨らむ一方で、お片づけが先なんだけど・・。

お店を後にし時計を見ると、もうお迎えの時間。
楽しい時間て過ぎるの早いね。

ぼんの先生情報で「
湘南国際村のつつじは、役場の10倍はあるよ。」との事なので
来週は、湘南国際村からLIVEでお送りします。(うそ)
PR

【 2007/04/21 03:08 】
CATEGORY [ おでかけ ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ゴールデンウィーク  前半戦 | HOME | また・・・。>>
コメント
フェアリー、かっわいい(^^)ランプに灯をともすとどんな風に光るのか、見てみたいなあ~。
葉山ガーデンは、東八道沿いの店に冷やかしで入ったことがありますが、家具もいい素材でしっかり作ってありますよね。

つつじ、国立のは今年はいまひとつきれいに咲いてない感じです。中央線の土手沿いにけっこうまとまって咲いてるんだけどね。
てか、つつじとサツキの区別がいまひとつ良くわからないの。
子どものとき、よく花を摘んで蜜を舐めたっけな。ちょうちょになった気分?!
【2007/04/21 23:54】
WEBLINK [ URL ] NAME [ お気楽姉 #56ac858d64 ] EDIT [ ]
フェアリーのランプ、可愛いでしょ?一目惚れ。
スイッチ入れると、薔薇の花の部分だけ灯ります。
残念ながら電気をつけて写真を撮ると、上手く写んないの。

そうそう。つつじの花を引っこ抜いて、おしりの部分を吸うと甘いんだよね~。
子供の頃良くやったけど、大人になるとね。
ちょっとばっちィ事を知っているし、体裁も良くないよね。
春から夏にかけては楽しみがいっぱい。
つつじの後は、アジサイね。
五日市街道のアジサイは、毎年綺麗だよ。
よくぼん連れて、ドライブがてら見に行ったゎ。
今年も綺麗に咲くといいな~。
【2007/04/23 20:03】
WEBLINK [ ] NAME [ おにこ #2a9ff7c307 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]